見出し画像

立春大吉

おはようございます!著述家の臼井由妃です。
今日は立春。 
ほんの少しですが寒さが和らいだような気持ちになりたい。
(厳冬ですが)

暦の上の春は,立春から始まり、立夏の前日
(5月5日前後)までを示すとのこと。

気分だけはもう春でいいですよね。

私は禅寺の門柱で目にする「立春大吉」という言葉が好き!
これは「厄除け」のために貼るそうですね。

縦書きにすると左右対称になるのも、バランス感覚がいい
和合=みんな仲良く和やかに
そんなイメージがあっていいなあ~と思う。

今日は立春。
立春大吉」と書いて玄関にはろうかしら?
 春を待ち吉を待つように。
~春を待ち吉を待つ~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛2月19日発売・予約受付中💛
本書で「お金の不安」はなくなります!

💛最新刊・発売忽ち4刷💛
「捨てる・始める・大事にする」が時間活用の要です!

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?