見出し画像

閉塞感や虚無感に苛まれないために

おはようございます!ビジネス作家の臼井由妃です。

誰もがある意味、見えない敵と戦う今は、チャンスなんて見つからない。
閉塞感や虚無感にさいなまれているという方も、いらっしゃる。

プラス思考が洋服を着ているような私でも、講演や勉強会の仕事はほぼキャンセルになり、この2年余りで数千万円を失ったのも同然の状態ですから、凹みました。嘆きましたよ。

それでも負けずに明るく楽しく生きられるのは、失うものに執着せず、思い切って捨ててしまえば、必ず新しいチャンスや気づきや愛情、豊かさが舞い込むことを知っているからです。

つまらない執着や見栄、今のあなたには必要のない過去のものたちを捨てましょう。捨てることで、新しいものを受け入れる「器」を用意するのです。

いいものたちが喜んでやってくるには、確かな「器」が必要なのです。
その器が用意できれば、あなたのやりたいことはすべてできます。

そんな幸せで充実した日々が、待っているのです。チャンスを育てるのはあなたです。必ず花が咲く。

あなたに幸運が舞い込むことを、私は確信しています。(明日に続く)

~チャンスを育てるのはあなたの器~

💛最新刊・好評発売中💛

💛毎日配信standfm「言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛

💛YouTube・チャンネル登録して頂きましたら嬉しいです💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?