見出し画像

人は何らかの迷惑をかけて生きている

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

どう生きようとどう暮らそうと、好きでいい。
周囲に迷惑をかけない範囲で、我がままでいいと思う。

元々人は、何らかの迷惑をかけて生きているもの。

私が気をつけているのは、べったりしない。

べったりしないとは
「友だち、仲間、家族」
等々に依存しない
ということ。

親しき仲にも礼儀あり。
親しき仲こそ礼儀を忘れない。

どうしても甘えや我がままが出てしまうから。
わずらわしい人、空気の読めない人になりたくないものね。
~親しき仲こそ礼儀を忘れない~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛2月19日発売・予約受付中💛
 本書でお金の不安はなくなります! 

💛最新刊・発売忽ち4刷💛
「捨てる・始める・大事にする」が時間活用の要です!

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?