見出し画像

原点回帰が永遠のテーマ

おはようございます!著述家の臼井由妃です。
今年もあと2カ月?まだ2カ月もある!

今さらすが、私のお仕事テーマ原点回帰。

経営者に就いた33年前
著者になった30年前
始めて講演の仕事をいただいたあの時

当時を振り返り、経験を積んだことで得た自信が
傲慢さになっていないか?
慣れになっていないか?

初歩の自分を思い出して、きちんと丁寧に仕事をする
やるべきことの本質を理解する

原点回帰を意識して常に仕事をしています。

自信が芽生えれば傲慢さも育ち始める
謙虚さを忘れるようでは一流の仕事人にはなれません。

今だからできる原点からの気づき。
たくさんたくさん得ています。
 ~原点回帰があなたを変える~
最後までお読みいただきありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛日経ビジネス人文庫「名著を持ち歩こう!フェア」💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催中!お気に入りの1冊を見つけて下さいね。臼井由妃の最新刊もラインナップされています。

有隣堂書店武蔵小杉東急スクエア店様

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?