見出し画像

寝ても覚めてもあなたのこと

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

「寝ても覚めてもあなたのこと」というタイトルで恋愛・再婚か?
なんて思った方がいらしたら、恐縮です

仕事のことです。
このところ神経が高ぶっていて寝ても覚めても仕事のことばかり
考えていました。

仕事のことを考えるのは幸せな時間ですが 
行き過ぎたら追い詰め反省ばかりになる。
寝ても反省 起きても反省では
頭の下げ通しで参ってしまいますね(笑)

誰に頭を下げているのか?
ふがいない自分にです(汗)

完璧を目指しても無理なのは100も承知
でも完璧に一歩でも近づきたいんで
反省と分析の繰り返しなのです。

「何でこんな簡単なことができないだろう?」
「私には能力がないのかな?」

自分への評価は厳しくしかできません。

この性格は治らないだろうな。
若いときより少しはましになりましたが
自分に厳しく……付き合っていくしかありません。
ということで今日も全力で仕事を致します。
~自分への評価は厳しくしかできない~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛日経ビジネス人文庫「名著を持ち歩こう!」フェア💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催。最新刊もラインナップ

有隣堂書店武蔵小杉東急スクエア店

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛
19時から収録配信・毎週金曜日20時からはライブを行っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?