見出し画像

平均点タイプの部下の本音を引き出す術

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

平均点タイプは、そつなく仕事をこなします。
コミュニケーション面でも問題なく、内外の評判も悪くはありませんが、実は上司にとっては対応の難しいタイプかもしれませんね。

単に(仕事が)「よくできていますね」に加えて
「これからは、もっとあなたの意見を教えてくれたらうれしいです」と声をかけ、さらに仕事にコミットする意思があるかどうかを確かめるのも術です。

ちょっとした工夫ですが部下の本音が分かり、仕事がより円滑になるでしょう。
~平均点タイプには仕事にコミットする意思があるかを確かめる~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち4刷💛


💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛

   💛日経ビジネス人文庫「名著を持ち歩こう!」フェア💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催中!「やりたいこと全部やる!時間術」
「55歳から やりたいことを全部やる!時間術」が選出


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?