見出し画像

気持ちの良い朝を迎えるための夜の過ごし方

おはようございます!著述家の臼井由妃です。
眠る前に「ひと工夫」すると、気持ち良く朝を迎えられます。

●「リラックスタイム」を演出する
入浴後、優しい香りのボデイローションを塗りマッサージしたり、落ち着く音楽を聴いたり。肌触りのいいタオルや上質の寝具、パジャマなどで思い切り自分を癒してあげましょう。
そして寝る前には、携帯電話の電源をオフにするのがポイントです。
安らぎのベッドタイムには、世間との繋がりをたって心身ともにラクになりましょう。
そんな「リラックスタイム」が、目覚めの良さを約束してくれます。

●「明日もいい日になりますね」と声にする
ベッドの中にネガテイブな感情を持ち込まないのは、快眠&幸せを導くコツ
です。反省や後悔をするのは「バスタイム」まで。
悲しみや悩みは「お風呂で流す」と、決めてしまいましょう。
私は「明日もいい日になりますね」と声にし、満面笑みを浮かべてから休んでいます。

~悩み事に睡眠時間が削られることなく、爽快に朝を迎えよう~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち4刷💛
 昨日4刷が決定!皆様のお力添えのおかげです。

💛毎日配信standfm「言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛

  💛日経ビジネス人文庫「名著を持ち歩こう!」フェア開催💛
     有隣堂書店始め、REXT・うさぎやで開催中!
         写真は有隣堂恵比寿アトレ店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?