見出し画像

お返し断捨離 #毎週ショートショートnote

私は物が捨てられない。
いい加減、精算したほうがいいとは思うのだけれど…。

そう思いながら、私はまた一つ、真っ白な箱の中にモノを入れて、蓋を閉じた。

…そーいえば、この箱、何が入っていたっけ?

そう思い、私は真っ白な箱を手に持ち、ソファに座った。
蓋を開け、改めて箱の中を見る。

最初に目に入ったのは、小さな貝殻のイヤリング。

これは何だったっけ…?

私はイヤリングを手に取り、ぷらぷらと貝殻を揺らす。

あー…。これは高校生のときの彼氏に貰ったヤツだ。
そうそう!ホワイトデーにお返しでもらったヤツ!

貰ったときの思い出が私の頭を駆け巡った。

あのときは…、そう!
だいぶ暖かくなってきたとはいえ、アイツに春の海風が吹きすさぶ浜辺に呼び出されたんだった。

…寒いんだよ!
そっちはズボンだからいいかもしれないけど、コッチは生脚でスカートやぞ!

ちょっと不機嫌になりながら、私は彼の元へ向かった。

「とっても綺麗な貝殻を見つけたんだ。君に似合うと思って…」

そう言いながら渡されたコレ。

…若かったなー。
でも、嬉しかったんだよなぁ…。
その場でイヤリングを付けて、キスまではしたっけ…。

なんで別れたんだっけ?

…あ、思い出した…。

アイツ、同じ手口で別の女とキスしてたの見ちゃったんだ。
キスだけなら良かったものの…。

思い出した瞬間、私はコレをゴミ箱に投げつけた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?