見出し画像

トラネキサム酸笑顔 #毎週ショートショートnote

もー、サイアク。
折角の遠足だってのに…。
なんで、工場見学なワケ?

私はスマホを取り出し、なんとなく時間を確認する。

うわっ…。
ここの予定、あと10分もあるのかよ…。

そう思いつつ、私は周りに合わせて歩みを進めていた。
すると、先頭を歩いていた、メガネのヒョロいオッサンがいきなり喋りだした。

「こ、こ、この工場ではですね、トラネキサム酸を、つ、つ、作っていまして…」

うわ、なにコイツ。キモっ…。

「む、む、昔から、医療現場で重宝されていて…。えーっと、えーっと…」

えぇっ…?
顔、汗でビチョビチョじゃん?
ほんとキモ…。マジでサイアク…。

しかも、ずーっとゴニョゴニョ、クネクネ…。
マジで、ありえないぐらいキモいんですけど。

「さ、さ、さ、最後に、み、み、みなさんに、お、お、お土産を…」

えっ!?
お土産!?やったね!

「ト、ト、ト、トラネキサム酸を、つ、つ、使った、せ、せ、せ、製品です」

しばらくすると、私の手元に小さな袋が届いた。
中身はトローチと謎の錠剤、それにパンフレット。

私はパンフレットに目を通した。

あっ…あっ!あーっ!
この錠剤!
美容Youtuberが紹介していたやつだっ!!

ほー…。
ここ、これ作ってるんだ…。

そう思ってから、メガネのヒョロいオッサンを見たら、ちょっとだけカッコよく見えた。

…ま、キモいんですけどね。


↓いつもの言い訳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?