見出し画像

乾いた三日月

自分の心と体にちゃんと向き合おうと思って
実家に戻ってきた。

子供の頃から食べてたご飯、
人生で一番幸せな時期を過ごした家。

安全地帯だ、そう思った途端に
土台から一気に崩れ落ちるように、
もう「頑張る」ことができなくなった。
今日は朝から夕方までベッドの中、
抗うつ剤の副作用で食事もあまりできず。

やっと少し気持ちが軽くなった夕方ごろ、
日の入りを見ようと散歩に出かけた。

みんな何かを抱えて生きている。
私が特別弱いわけじゃない。
頑張れない日があったっていい、
誠意を持って生きていれば大丈夫なんだ。

冬のつめたい空に、
乾いた三日月が掛かっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?