見出し画像

藤山家 夫 亮一からご挨拶。

今日は! はじめまして、亮一(りょういち)です。

我が奥様であるゆっきぃの挨拶文にありましたように

このブログは毎回気になるテーマ、エピソードを絞って、夫であり、男であり、父である立場からの見解をゆっきぃと交代交代で書き綴っていこうという試みであります。

が、このブログ、

か・な・り・の、ゆっきぃ主導型です。

ま、『こういう感じの面白いんじゃね?』とか言い出しっぺは僕だった様なゆっきぃだった様な、今となってはどちら発信だったかは定かではない程夫婦揃って合意の企画なんですが…

行動力?発信力?実現力?

うちの奥様、、、凄いんです!! そりゃもう!!

ゆっきぃのブログからいらっしゃった読者の方はもうご存知だとは思いますが。未読の方は是非ご一読下さいませ。(エロネタNGな人はスルーして下さい。いや、逆に読んだ方が良いという評判も聞くとか聞かないとか)

これこれ ↓


人生が派手というか、賑やかというか、一言でいうと、

波乱万丈で人目を引いてまるで映画みたいな人生。

で、夫である僕。

はい、逆ですわ、そりゃもう _| ̄|○

まあ現代社会ではそういう夫婦バランスも決して珍しくはないですけどね。

ゆっきぃと知り合ったのが約12年前、知っていけばいくほど

ゆっきぃって凄げぇーなー! って、

目立つなー! って

オレって 普通だなー って…

取り柄のねぇー人間だなー って…

でも何故かそんなゆっきぃが僕の事を好きだって\(◎o◎)/!

結婚してくれるって\(◎o◎)/!

で、ゆっきぃはいつも言うんです

『貴方は凄いのよ!』

『貴方は面白いのよ!』

『貴方は変人なのよ!』?

それが全然自分ではわからなくて。いや、褒めてくれているらしいことは何となくわかったんですが。

でも、です。

最近わかってきちゃったんです。

ゆっきぃの言う

“凄い“の意味、“面白い“の言わんとする事、そして“変人“っぷり…(-_-;)

最近わかってきちゃったんです。

なぜゆっきぃが波乱万丈な人生を送ることになったのかが。

なんでそんなゆっきぃが一見何の変哲もない僕と結婚することになったのかが。

そして、僕とゆっきぃが子どもの頃から持っている共通点が…

で、どうやらその共通点が我が家をここまで“幸せ“にした大きなヒントだったらしいのです。

その共通点にどれだけ気付けるかが“幸せ“に大きく関与するようなのです。

僕は僕の人生がこんなに”幸せ“になるなんて想像できませんでした。だって普通で何の取り柄もない自分が“幸せ“になるなんて思えないでしょう?自分の事が好きじゃないのに“幸せ“なんて…そして、まさか自分を好きになるなんて

で、そのゆっきぃと僕の共通点、実は皆が本来持ってる共通点らしいんです。

でもこれ説明するのが凄っい難しい

腑に落としてもらうのが凄っい難しい

だからどうしたら自分を好きになっちゃったり、幸せになっちゃったり、生きてて良かった~ってなれるかの説明はこのブログで説明するつもりはありません。一方通行なブログでは何かと誤解をうみそうで。

かといって皆で一緒に生活するわけにもいかないし。

で、

毎回一つのテーマやエピソードについて感じた事、思う事をゆっきぃと僕が交互に書くことによってその方向性を示したいと。見るべきはあっちだよー!って。ほらほら!こっちこっちって。でその方向性を感じ取って欲しい。で、なんだか読んでいたらいつの間にか 私“幸せ“かも~ ってなってもらえたら。

と言う事なんです。

あ~ 自己紹介のつもりだったんですがブログ紹介が長すぎて気力が ⤵

ま、僕の紹介はブログ内でおいおいに。

でも僕は相変わらずのダメ人間(-_-)

有言不実行、不言不実行、継続出来ない事だけを継続してきた様な男でございます。(←軽い自己紹介)いつ更新ストップするかもわかりません。あまり期待もせずにお付き合いよろしくお願いしますです。m(__)m







藤山家嫁ゆっきぃ 最愛の旦那さん亮一さんと最愛の娘(7歳)空さん、義理母きみ子さんの4人&愛猫2匹でめっちゃ幸せに暮らしている。亮一さんと私、双方から1つのテーマについてやりとり形式のブログを書き綴っていきます。 夫婦のこと、SEXのこと、子育て…亮一さんの面白い視点に注目!