見出し画像

月は蟹座♋️🦀


蟹座の後半度数

🌙お家🏠

5月12日日曜日に、大阪・万博記念公園で
伝説のユニット"H Jungle with t"による楽曲
「GOING GOING HOME」が29年振りに響いた。

ここで一句。

いとエモし
かに サソ サカナ
水のサインは エモーション

水は感情。心を表す。
蟹座のナチュラルハウスは4ハウス。
4ハウスは自分の居場所や基盤、お家、帰って寝る安全な場所etc…
2日と少しで星座を変える月。
こんなにも、月が現れるなんて。星不思議。星の神秘。
どんな風に、星の動きが現実世界の事象として現わるのか。いつも気になる。
月の動きを見るのは、だから楽しい。


🎶新世代への引き継ぎ

私にとって大切な心地良い聖域が
手を加えられてリニューアルされて、より多くの利用者へ解放された。
そのままで良かったのに。
分家みたい。わたしは本家が大好き。
正直にいうと、痛みを感じる。ぴえみ。
純性がいいのに。(asc蟹み?)
流入してくる、他のエモみを感じる。
でも、
その空間が、"新しい誰かにとっての聖域"になるのならば。
新しい要素が入ることによって、純性のままでは届きづらかった場所へ、広く行き渡ることが可能になったとも言える。
わたしは、本家の繁栄を希望する。
だから、これでよかったのかもね。
きっとこうして、裾野が広がっていくんだね。
地球も私たちの大切な居場所。
次世代に引き継ぐ大切な居場所。
🌱✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?