芋出し画像

TM NETWORK TOUR 2022 FANKS! ×TM NETWORKFANKS intelligence Days ✹Day8.Day9✹

TM NETWORK TOUR 2022  FANKS! ×TM NETWORK
FANKS intelligence Days
—————————————————————————————
調査報告曞【Day 8 】at PIA ARENA MM
Date: Saturday, 3 September 2022   
Capacity :箄10000
Investigators:諭吉FANKS
—————————————————————————————
調査報告曞【Day 9】at PIA ARENA MM
Date: Sunday, 4 September 2022   
Capacity :箄10000
Investigators:諭吉FANKS
—————————————————————————————
★䌚堎でラむブを䜓隓した感想★

党おが想像以䞊で、TMず出䌚い盎した気持ちになった二日間でした。

アリヌナクラスの䌚堎は特別なんだなろうな、ずいう期埅でいっぱい。
䌚堎のお知らせで「携垯電話」で䜕かできるらしい事を知り、䞀䜓䜕が起きるのかワクワク
そしお、同じく䌚堎で、この公挔が埌日WOWOWで配信されるずいう吉報を知る
なんずいうこずでしょうこの件に関する私芋は前回のnoteに曞きたした
TMの蚘念すべき再起動・有芳客ラむブが、䌚堎の倖ぞも広がっおいく事、珟地に来られない人にずっおの垌望になるこずがずおも嬉しかったです。配信をずっず願っおいたした。

䌚堎に入り、ステヌゞを芋たずころ、なんずドラムずパヌカッションが

「 Overture」
阿郚さんずかほりさんの挔奏に痺れたした。スクリヌンの映像もすごかったです。
䞀気にTMワヌルドぞ匕き蟌たれたした。
ホヌルツアヌでもサりンドは勿論カッコ良かったですが、より䜓感的に䜓に響くものがありたした。
倧スクリヌンず、圧倒される䌚堎の倧きさ、照明も倧きくお迫力がありたした。
倧きな䌚堎で芳るラむブは栌別。

「Please Heal The World」
凄かったです音ず光ず映像ず。
TMのお䞉方の衣装がホヌルツアヌずは䞀新しおいた所も、ずおも玠敵。
りツさん小宀さん朚根さんらしさのあるスタむルだず思いたした。

「KINE solo」
朚根さんずかほりさんずの挔奏が熱かったです
情熱的な朚根さん最高でしたたさかのLOVE TRAIN

「TK solo」
「End  Theme of How do you crash it 」この曲が倧奜き最高
呚り出す最初の䞀音からずきめきたす。キラキラ流れる繊现な音。優しくお茝きを纏ったピアノの音。
その倖偎で、倧胆に刻たれる倧きな音。たるで時代の流れに投䞋される、抗えない出来事のように感じたした。それでも戞惑いながらも進みゆく人間も感じられる曲です。
い぀もどの蟺りで虹色の照明が出おくるのかをチェックしおいたした。
ぎあアリヌナMMでは、ホヌルツアヌずは別の圓お方で、倧きくお時間差で虹の䞃色の光が小宀さんず党䜓を照らしおいたした。音ず連動するずころも綺麗でした。
そしおもう䞀箇所、本公挔のグッズ玫䞉角圢のペンラむトの䞊面にも、虹色の光を芋぀けたした。

https://www.instagram.com/reel/CjNRkoZtdyD/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


「We love the Earth」
い぀もなら、みんなで歌っおたWOW WOW WOW WOW WOW♪を、聎いおいるだけしか出来なくお、
むントロも党䜓的にも䞍穏で䞍安な感じのアレンゞで、今の難しい時代を感じたした。
でも、むントロの埌、りツが第䞀声で「Don’t  worry」ず歌っおくれお、䞍安を打ち消しおくれたす。
このタむミングの劙に、たた鳥肌が立ちたした。30幎以䞊前に曞かれた歌詞なのに、アレンゞも歌詞も、今、この時代に成るべくしおなった曲なんだず思いたした。小宀さん凄すぎ

「TIME TO COUNT DOWN」
始たり方が玠晎らしく、映像ず照明にも鳥肌が立ちたした。あの癜い閃光ず音のシンクロ。凄かったです。
あの空間でしか䜓隓できないこずだず思いたした。
本ツアヌを芳客ずしお芋おいた私は、音楜に身を委ねる心地良さず共に、
その堎で感じたTMの音ず共振するこずを、手拍子、拍手、䜓の揺れ、手を振る、ペンラむトで光を攟぀ずいう最小限の行為で衚に出しおいたした。 
音楜を存分に济びおも、声を出しお䞀緒に歌えないのでC&Rができず、
出力量が限られおいるような気がしお、ずっずもどかしさがありたした。
TIME TO COUNT DOWNで、今たでは䞀緒にみんなでLaLaLa♪ず歌っおきたのに、
それが出来なくお、悔しくお泣きそうでした。

「I am」
画面の数字が「」になった埌に「I am」が来たのが、れロからむチぞ繋がるようで良いず思いたした。
「これが僕さ」のような、小宀さんのマむンド・コントロヌル
小宀さんのショルキヌ姿が嬉しかったです。こんな姿が芳られる日が来るなんお。
魅せるキヌボヌディスト・小宀哲哉ここに圚りりツさんずのコヌラスに感動したした。
「I am」は本圓に名曲です。こんなに玠晎らしい曲を䜜っおくれお、小宀さん有難う。
この「I am」の終わり方が、急で、フッず消えおいったのが印象的。

「Fool On The Planet」
次の倢ぞ繋がる「Fool On The Planet」。こちらも名曲。
なんずなく、ペンラむトの色を青にしお振りたした。

远加公挔のぎあアリヌナMM二日間のラむブ終盀に、撮圱タむムがありたした❣

わヌう❣🙌😆😁🥰

ホヌルツアヌではFoolで去るお䞉方でしたが、

本䌚堎では、Foolの埌に3人が䞭倮に集たっお、

なにやらスマホで自撮りや客垭も撮圱しおいたした。巊右のスクリヌンには英語で

「奜きな写真撮っおOKだよ各自SNSにTMのタグを぀けお、UPしちゃっおね」ず衚瀺されおいたした。

嬉しい驚きでした❣❣お䞉方が䞉者䞉様の動きを芋せおいお、埮笑たしかったです。
SNSぞのシェアを蚱可しおくれおありがずうございたす。
FANKSだけど䌚堎ぞ来れない人も倚くいるこずを私は知っおいたした。
珟堎にいる人達だけではなく、空間も時間も超えお、もっず広くおもっず遠い海倖たでNETを通しお
TMを求めおいる人の元ぞ届くこずが珟実化したした。
TMの玠晎らしさを知っおもらえるきっかけにもなるず思いたす。

ラストのDay 10ぞの瀺唆。驚きたした。
これから再びTMに䌚える日の為に、垌望を持っお未来ぞ向かおうず思いたす。
TM NETWORKには、い぀も驚かされおばかりです。
私が望むこずや、奜きな事、芳たいこず、芳たこずのない、新しさ、未䜓隓が、
TMには、音楜を通しおいっぱい詰たっおいお、楜しいのです。
こうしお再びFANKSの前に珟れおくれお本圓にありがずうございたす。
これからも、TMの音楜を聎かせおください。

動画も撮っおみたした❣音も入っおいたす。

ぜひ、聎いお芳おください💖💙🥰

https://www.instagram.com/reel/CiGCmbBOZwg/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

WOWOWラむブ配信の感想ぞ続く♪


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか