見出し画像

Palermo(パレルモ)の感想

これは娘のCelesセレクトを注文した際に入っていたので、一度試したことがあるものでした。シトラス好きなので、福袋に入っていて嬉しかったです。それにしてもBYREDOはバリエーション豊富ですね。

Celesさんの紹介文によると・・・シチリアの首都パレルモ。香りのメインはシチリアで多く栽培されるベルガモット。オープニングからシチリア産ベルガモットとビガラードのクリスプな香り。それを支えるムスキーなアンブレットフラワーとスキンムスクが優しく爽やかな香りを引きたてる。

とても良いバランスのシトラスでした。甘酸っぱいというよりは少し苦みの効いた爽やかな柑橘からの優しいエンディング。シトラス全般そうだと思いますが、意外と飛びが早いというか、香りもきつくないので使いやすいと思います。

バイレードのシトラスでは、先にウードイモーテルを使ってすごく良かったので、どちらかを購入するとなると悩みます。
パレルモのほうが多少軽め、甘めに感じるので、若い人や女性にはパレルモをおすすめするかもしれません。ウードイモーテルのほうがウッドも香って若干落ち着きを感じるので、男性になら後者かなと思います。

ただバイレードの香水はやはり高価なので、シトラス系で探すならアクアディパルマもおすすめです。バイレードの2/3の価格で色んなタイプのシトラスがありますので・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?