見出し画像

Gardens of India(ガーデンズ オブ インディア)の感想

Parle Moi De Parfumでは、オリスタトゥーに続いて二つ目です。ここの作品はボトルデザインからして上品なイメージです。香水の名前から、暖かくてたくさんの花が咲き乱れている庭をイメージしてからひと吹きしました。

Celesさんの紹介文によると・・・ミシェル・アルメラックにより完成されたインド産の厳選された素晴らしい香料が注ぎ込まれた作品。6月に摘まれたジャスミンのつぼみ、秋の訪れとともに咲いたチュベローズ。蒸留したばかりのサンダルウッドオイル。美しいインドのガーデンへ引き込む香り。

ジャスミンにチュベローズ、そしてサンダルウッドということで、かなり華やかで強く香るのかと思いましたが、そんなにきつくなかったです。とても優しい印象でした。やはり一言で言うなら「上品」ですかね。自然と立ち居振る舞いが変わりそうなくらいに。
これを纏ってガサツなことはしちゃいけませんね。私が自分で纏うより、空間にかすかに香っていたら素敵かもと思いました。
もちろん、品の良いお姉さんが纏ったらめちゃくちゃ似合うこと間違いなしだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?