見出し画像

Colonia Club(コロニア クラブ)の感想

アクアディパルマのコロニアシリーズでは、4つ目です。ボトルの写真を見ると綺麗なグリーンで、かっこいいですね。それにしても、シトラスベースでよくこんなにバリエーション出せるなぁと感心します。

Celesさんの紹介文によると・・・レモン、ミント、ラベンダー、ゼラニウム、ベチバー、ムスクの伝統的なノートに、明るいシチリアのマンダリンとプチグレイン、ネロリにアンバーグリスの香りが添えられている。最高の男に仕立ててくれるアクアディパルマの特別な逸品。

最高の男に仕立ててくれると書いてあるので、メンズでしょうね。
最初にシトラスが来て、すぐにハーバルな香りになりました。ディプティックのオードミンテに似ていると感じました。ミントやラベンダー等の共通点もあるし、フゼア調なのも同じですしね。
ミドル以降はあまり香りの変化は感じませんでした。すっきりとしてクールなのですが、オードミンテ共々、万人受けはしなさそうです。好きな人はどちらも好きだと思います。ただ、一歩間違えばおじさんぽくなる気もしないでもない・・・。
日本人では使いこなせる人は少なさそうな気がしますが、ハマれば仕事のできる大人の男性!という印象でかっこいいんじゃないでしょうか。
若い男性や、女性だとちぐはぐな印象になるかもしれないです。私も、自分には合っているか自信はないですが、個人的には好きな香りなので仕事の日にでも少し使おうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?