見出し画像

ScentlyさんでBNR32(R32 GT-R)の推し香水を作ってもらいました

以前「推し香水」を知って、イメージに合うものを既製品から選んでもらったり、1から作ってもらったりするお店をいくつか利用させてもらいました。

最近、新たなお店を見つけました。Scentlyさんです。こちらも推しについて詳しくオーダーシートに記入していくと調香師さんが香りを作ってくれます。そして約2週間というスピードで届きます。

一番の特徴で心惹かれたのが、推しに対するこちらの思いをどう汲み取って解釈して香りを作ったかという、調香師さんのレターが付いてくる!というところ。自分の好きなもの(又は人物)を、人はどう感じたかを知りたいですよね。非常に興味深く、またいつものごとく、愛車(BNR32)でお願いしてみました。オーダーシートは人物を想定した設問が多くて(当たり前か)書きぶりに悩むこともありましたが、とにかく愛車がどれだけ素晴らしく、どれだけ惚れ込んでいるかを書き連ねました。調香師さんが男性のようでしたから、多分車種を言えばわかるだろうと安心もしていました。最近は好きな香り、苦手な香りがわかって来たので、避けてほしい香料もいくつかお伝えしました。

ぴったり2週間で届きました。落ち着いたウッド基調の大人っぽい香りでした。愛車の重厚感と、車齢30年という貫禄に合っています。私の好きなシダー、ヒバ系のウッドにユーカリプタス、ベルガモット等です。ベースにはアンバーが使われていて、剛健ながら色気もある愛車にぴったりでした。

調香師さんコメントによると「ユーカリのシャープで透き通るような大人の香りは、剛健な愛車と相性が良いのではないか」
「アンバーは、甘く重厚で独特の色気を持つ香り」とのことでした。嬉しいですね!

香りの拡散力は控えめに感じました。外国のオードパルファンだと物によってはけっこう強くて、気を使うものもあるので、使いやすくてありがたいです。同じ香りをリピート購入可能なので、使いきったらまた購入したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?