見出し画像

小さじ2杯のジャックダニエル・テネシーハニー

これは息子のリクエストで購入しました。息子はジャックダニエル・ブラックをずいぶん気に入ったので、色々試したくなったようです。ブラックと同じくらいの小さいボトルは無いようでしたので、ハーフボトルを購入しました。

まず開栓して嗅いで「あまーい!」これはもうパンケーキやビスケットにかけるシロップじゃないですか!嗅いだだけでうっとりする甘さです。メープルシロップやカラメル、蜂蜜の香りが濃いです。
味も当然「あまーい!」ので、世の中の人はどうやって楽しんでいるのか?と思いました。
そのまま飲むには甘すぎる気がしたのです。調べると炭酸、ミルク、コーヒーで割るのもいいらしいですね。
とりあえず思いついたのが、バニラアイスにかける、でした。
以前、リンゴを漬けたブランデーをバニラアイスにかけたら甘くて香りが良く美味しかったので、合うんじゃないかと思いました。
私は牛乳が苦手なのでバニラアイスはまず食べないのですが、テネシーハニーは予想通り合いました!
アルコール度が高いので、私のような下戸にはかけすぎ危険です。そのくらい美味しかったです。
私は甘い飲み物が苦手で、コーヒーはブラックで飲みますが、試しに小さじ1/2杯入れてみました。
それっぽっちだと、香りや甘さはガツンとは来ませんが、飲んだ後の鼻に抜けるコーヒーの香りの陰にふっと甘い香りが。フレーバー付きのコーヒーよりはかなり控えめな香りですが、心地よい風味でした。もっと香りがわかったほうが美味しいのかもしれませんが、なにしろ限界が小さじ2杯なので、入れすぎ危険です。
次はドライフルーツやナッツを漬けたり、チョコバナナパンケーキにかけたりしてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?