見出し画像

Gypsy Water(ジプシーウォーター)の感想

福袋の中の1本です。ジプシーウォーターはBYREDOの中でもけっこう知名度と評価が高いと思います。ジプシー(ロマ遊牧民)のライフスタイルをイメージしているそうです。

Celesさんの紹介文によると・・・ジンを思わせるようなピリッとした香りから始まり、時間が経過するにつれ、レモンの爽やかさから包容力のある深い香りに変化する。これまでの生活に新たな息を吹き込んでくれる香り。

トップ:ベルガモット、ジュニパーベリー、レモン、ペッパー
ミドル:インセンス、オリス、パインニードル
ラスト:アンバー、サンダルウッド、バニラ
吹いた瞬間、確かにシトラス?と思うのですが、レモンどこ行った!すぐにバニラとサンダルウッドが前面に出てきて、それがずっと続く感じでした。香りとしては甘くオリエンタルで良いんだろうと思いますが、私はバニラの甘ったるい香りが苦手で・・・。ミルコブッフィーニのハイクほどではないにしても、ちょっと強く感じました。
私はウッディな香りは好きですが、サンダルウッドは得意ではないと最近分かりました。シダーやウードは好きです。なので、BYREDOならスーパーシダーのほうが好きです。あれは甘い鉛筆ですが、バニラ+サンダルウッドでなくシダー全開だったと思うので。

それにしてもBYREDOってバリエーション豊富ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?