見出し画像

今日の合氣的気づき:「健康診断、どういうこと?」

昨日は年に1回の健康診断でした。この1年それなりに食事に気をつけ、運動も適度にやってきました。最大の関心は体重が去年に比べて減っているかどうか。

どきどきしながら体重計に乗ると去年より1キロ減っていました。目標体重には届きませんでしたが合格点でしょう。

ところがメタボ診断のためにお腹周りを測ってみると、去年より数センチ増えているではないですか!思わず看護師さんにもう一度測ってくださいと頼んでしまいました。でも結果は変わらず。

せっかくドローイングを習慣にして体幹が強くなったと思ったのですが、逆効果だったのでしょうか(涙)。

いったいどういうことでしょう。朝食は食べていなかったので、昼食は割烹料理屋さんのおいしい刺身定食をたらふく食べました(笑)。

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?