見出し画像

今日の合氣的気づき:「TRF・SAMさんが語る健康の秘訣」

YahooニュースでTRFのSAMさんの記事が目につきました。

SAMさんといえばキレキレのダンスが有名です。60歳を越えた今でも、昔と変わらぬスタイルのまま。健康を保つ秘訣として「最強の健康法は自分の身体は自分で動かすこと。体を動かす習慣は身に付けておいた方がいい」と言っています。私の場合は合氣道の稽古が健康の秘訣になっています。

そして私がこの記事で注目したのは、その記事に対するコメントの多さ。おそらく年配の方たちでしょうが、健康のためにいろいろやっています。やはり歩く、ウォーキングを習慣にしている人が多いようです。健康に対する関心の高さが伺えます。

何をやるにしても健康が第一。SAMさんの言う通り、体を動かす習慣を保ちたいですね。

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?