見出し画像

今日の合氣的気づき:「評価と生きる」

朝日新聞のオピニオン欄に「評価と生きる」というタイトルで3人の方の意見が載っていました。

その中の一人は石井てる美さんというお笑い芸人さんでした。彼女はなんと東大卒で外資系コンサルの名門、マッキンゼーに入社、1年4か月で辞めてお笑いの世界に飛び込みました。

マッキンゼーも評価はシビアでしょうし、ましてやお笑いの世界もお客さんからシビアな評価を受けます。でも図太く割り切る力はついてきた、と言っています。

他人と接していれば少なからず評価はつきもの。知らず知らずに相手を評価しているかもしれないでしょうし、逆に評価されています。

時には自分の思った評価でないこともあるでしょうが、石井さんのように図太く生きていきたいものです。

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?