【noteはじめました】初記事!

はじめまして。
周りの友人が書いているのに乗っかってちょっくり始めてみました…

ベトナム・ハノイ在住のおおゆきです!
こういうアカウントのネームって難しいですよね…本名でやるのか、ニックネームでやるのか…私自身あまり特別なあだ名をもらったことがなく、このnoteでは「おおゆき」とよく友人から呼ばれている限りなく本名に近い名前で執筆していこうと思います。気が変わったら名前変えるかもしれません!笑

<私がnoteをはじめたきっかけ>
ブログを一時期やってみようと(何度か)試みたのですが、中々良い文章が書けず、そもそもPCでアカウントを開くのも面倒で、という典型的な三日坊主でして…細々とTwitterやInstagramではちょいちょい発信をするぐらいでした。ちょっと写真つけて発信するのが楽なんですよね!笑
ただ、こうやってまとまった文章を書くのも良いかなと思いまして、“気が向いたら”いろいろと綴っていこうと始めた次第です^^

<何を発信していこうか…>
とりあえずメインは #ミュージカル です!!自称、ハノイで一番のミュージカルオタクとして、ミュージカルの魅力や情報をどんどん発信していければと思います。目標はベトナムで【本格】ミュージカルを実現させることかな!(←“本格”がキーです!笑)
あとは #hanoianlife#旅行記 から #globalissue まで思いついたテーマを記事にしていければと考えております。
とくにテーマ性を持ったり「マガジン」にしてお金を稼ごうとかもなく、自分用のnoteとして想いを記録していくことが目的なので、ご覧頂いている皆様も気が向いたら読んでいただければ幸いです。
I may sometimes write in English!! (Not Vietnamese... Xin loi...)

以上、こんな感じの自由、気まままなnoteにしていきたいと思います。
ミュージカルの記事だけはぜひ読んでいただきたい!!! 
(なんならミュージカルを観ていただきたい!!笑)

これからどうぞよろしくお願いいたします。

おおゆき@実はシンガポールなう

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?