見出し画像

バレエと人

何に関しても技術の習得には時間がかかるものです。
もちろんバレエも。
それが良いんですけどね😉

バレエは特に頭でわかっていても体ができるとは限らない為、人に見てもらうということもとても大事です。できてるつもりで全然できてない…バレエあるあるですよね😁

イメージももちろん大事ですが、基本的な体の事を知っておく事は踊る上で、テクニックを習得する上でとても役に立つと思います。

今の時代、調べれば色んな情報がでてきますがそれが果たして自分に合った本当の必要な情報か、それが一番大事だと思います。

その為にパーソナルトレーナーはいるんだと思います。(バレエの使い方を知ってるパーソナルトレーナーはかなり少ないですが😅)
.
そしてバレエを踊る上で技術よりも大事なのは人間性です。

踊ったらだいたいすべてバレます。

どういう性格で何を考えて踊っているか、バレエとどう向きあっているのか。

その人間性は一人では磨くことができません。

だから人とのコミュニケーションが大事なのです。

どんな人とどんな風に付き合うのか、向き合うのか。

それに目を向けるだけでも自分が見えてきます。

これがバレエをただ踊るだけではいけない理由です。
良い踊りの為に。

#バレエ #ballet#balletdancer #バレエメイト #体の基本#パーソナルトレーナー#人間性#踊り#コミュニケーション#心#愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?