見出し画像

配布用ティラノインターフェイス制作中

ティラノフェス締め切りも近付いてきていますが、参加予定のみなさんゲ制してますか。
わたしはゲーム制作から完全に離れています(進行形)

先日のnoteでも書いた通り心の余白が足りないので純粋個人趣味の創作は厳しいのが理由ですが、少し週末に余裕ができたのでしようと思っていたことをゆるゆると始めています。

それがタイトルの通りインターフェイスを作成してプラグイン化して配布できるものを作る、です。
需要があるかは考えず、そういうものを目的にして作ってみようというのが主な理由です。

ただインターフェイスは作ってきましたがプラグイン化はしたことがないので、そこが解決できる自信は豆粒より小さいですが。

ひとまず現在のところは『シンプル』をテーマに同一パターンでモノクロ含めて5色作る予定でメイン画面とメニュー画面がこんな感じになっています。

一番の難敵はいつもどおりコンフィグですが、そこもシンプルでいくというのを徹底させます。

ちなみに、配布などをする場合はイラストACなどのAC関係は規約で使えません。各素材の使用料を支払えば使用可能ですがいまはそこは使いません。
あくまでもシンプルなので。

商用利用可能と書いてあっても規約はきちんと読んでおいたほうが良いお手本例のひとつです。

余裕がある時に細々作業をする予定なので、いつ頃になるかは不明ですが進捗はぽちぽちつぶやくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?