見出し画像

お江戸公開と役所進捗

ゴールデンウィークが終わるとか嘘だと言ってよバーnry

気が付けば長らく投稿してませんでしたが、なにかしらに取り掛かると放置する癖があるのでしかたない。
これもあるのでこの手の投稿は無料でしか使いません。

ひとまずいろいろ。

『市にて〜とあるお江戸の一日〜』公開

画像クリックでゲーム公開ページへ飛びます。

製作期間どのくらいか記録してないのですが、間違いなくこれまでで一番時間をかけた気はします。
むしろこれまではなんだかんだ期限がギリギリで走っていたというのもありますが。

なので、今回は作品としてだけでなく『シリーズ統一デザインおよびシステム』を作るということも裏テーマにして作成していました。
現在公開している一作目『市にて』と『大晦日の夜』も今回のものに合わせてリメイクを今年中に行います。

そして今回からおまけコーナーとして『彩香せんせーのかいせつこーなー』というゆるーいコーナーが常設予定で追加されました。
作りは所謂パラパラ漫画式ですが使った素材はこちら。

なんだこれ。

我ながら「なにしてるんです?」な気もしますがコーナーは短いので気軽にどうぞ。

次回は『ある夏の記憶』と銘打った連作集兼『第一部完』となる予定です。
気長にお待ちください。

『役所のほうから来ました!』制作中

裏テーマ『肩の力を抜いてゲ制』としているノリも軽いポップホラー(他の方命名)となる新作です。

主人公・三河貢平(さんが・こうへい)の初仕事。
古アパートに不法滞在(?)している地縛霊その他の方々と交渉してご退去願おう。
選択肢を間違えると即バッドエンドだけどすぐ戻れるので安心してほしい。

こちらはシナリオもほぼ終わり、音周りなどを調整したら公開できる予定です。
これまでと少し毛色が違うものになると良いな? と思っています。

サイト改装完了

自サイトにファンボックスに掲載している掌編をシリーズ別で整理しました。
ゲーム情報も今月22日開催の『自作ゲーオンリーおかわり』に向けて整え終わり。
ファンボックスに載せていないショートショートも数本あります。

サイトはこちらから
http://usaneco.xyz/

長くなりましたが、いろいろとしてましたお知らせでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?