PRパーソンの仕事=新しい"あたりまえ"を創ること
博報堂執行役員の嶋さんより、PRパーソンやスタートアップを立ち上げる経営者に必須の考え方を学んだのでメモしておく。
●PRパーソンの仕事
=世の中に、新しい"あたりまえ"を創ること。
●今は新しい"あたりまえ"ラッシュの時代。
背景にあるのは、
「DX(デジタル化)」と「サステナブル」の波。
→PRパーソンの能力が必要とされる絶好のタイ
ミングである!
●"あたりまえ"を象徴する社会記号(※)と一緒に
自社の商品を語れるようになると強い。
(※)社会記号とは、辞書には載っていないが
みんなが知っている言葉のこと。
例:草食男子、朝活、おひとりさま、など。
いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます!