見出し画像

アラフォーになると、仕事の勉強するのが楽しいんだぜ!

転職することが決まっているので、次に行く会社に備えて勉強している。

いやしかし、楽しい!
アラフォーにもなると、仕事の勉強が楽しすぎる!

クイズを解くような感じなんだよね。
ずーっとなんとなく考えてたけどわからなかった答えが、勉強してると見つかるんだよ!

会社員歴が長いから、経験だけは色々してるわけだ。
「なんで上手く行かないのかなぁ…わからんなぁ…」みたいな経験もしてるわけだ。

本読んだり、検索したり、YouTube見たりして仕事の勉強してると、不意にその答えが出てくるんだよね。
「あ、そういう仕組みなのね!なるほど!」と。

特にオレは文系の事務職だから、わかるようなわからんようなことが多いんだよ。
例えば、どうやったら社員のモチベーションが上がるかとか、正直わからないんだよ。

でも、世の中にはそういうことに答え持ってる人がいてさぁ、答えてくれるんだよ。

そのときに「なるほど、そういうことか!」「すごい頭いいな、この人!」って思えるのが楽しい!
非常に楽しい!

さ、今日も楽しく勉強するわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?