見出し画像

味でもなく、値段でもなく、空いてるかどうかがランチのお店を選ぶ上で一番大事なんだが

最近、ランチの時間が充実してきた。
この2~3か月、会社近くの店をちょっとずつ探索した結果、いい感じの店が増えてきたからね。

味でも、値段でもない

有名な店に行ったり、節約のために安いチェーン店に行ったり、色々行ってみたんだけど。

わかったのは、オレは空いてる店が好きということだ。

言ったら、味とか値段とか割とどうでもいい。
というか、どんなに美味しかろうが安かろうが、混んでたらそれだけでイヤだ。

混んでてうるさかったり、両隣に人がいたりするのはキツイ。
並ぶとか、もっとキツイ。
美味しいとか、安いとか、そういう以前の問題になってしまう。

もちろん、安くて美味しくて空いてればベストだが、そんな店があるはずない。
安くて美味しければ、混むからね。

なんで、ひたすら空いてる店を探し続け、現状いい感じに空いてる店が3~4軒見つかって、ランチの時間が楽しくなってきたというわけ。

だが一つ、問題がある

だが、空いてる店には問題がある。
非常に大きな問題がある。

つぶれやすいのだ。
お客さんがあんまり入ってないから当たり前なんだが、空いてる店はつぶれる可能性が非常に高いのだ。

つぶれたら、またイチから店を探さなければいけない。
常に店を開拓しなければならない。

つぶれない程度にお客さんが入るような、空いてる店情報のアプリでも作ろうかな。
オレみたいに空いてることが何より大事って人もいるだろうしね。

ともあれ、せっかく開拓した店がつぶれないことを願っている。



オレを褒めるだけの掲示板作った!

https://previewer.adalo.com/4a04af05-e048-488e-9861-89baf1048ec9

連日褒められてうれしいので、ぜひオレを褒めてくれ!笑
ちなみに、パソコンからだと変な画面になるから、スマホで見てね!



先日書いた有料記事、計10人にお買い上げいただいた!ありがとう!
ここまで来たら100冊を目指したいね!

プライベートなことをガツガツ書いてるから有料にしてるんだけど、少しでも気になる人はぜひ!



「子育てムリ!!!」という、子育ての愚痴をただ吐き出すための掲示板作ったんで、ぜひ投稿してほしい!

https://previewer.adalo.com/1cbdfd0e-d9b0-49d5-ab96-da709d767f13

こちらもう完全に投稿が止まっちゃってるけど、せっかく作ったんでまだまだ宣伝し続けるよ!
ちょっとしたことでも投稿してもらえるとうれしい!よろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?