見出し画像

「真生しかいない演劇座談会」③

こんにちは。ご無沙汰しております。まおすけです。

信じられないかもしれませんが、ここにうつっている5人は全員「真生」です。。。。。!!!素敵な仲間たちです。愉快です。

これまでのあらすじ

3月に山本、尾崎、関口で開いた第一回、7月に岩堀さんを加えた第二回を開催し、着々と仲間を増やしている「真生」たち。【第一回】【第二回

真生たちによる演劇稽古会からだいぶ時間が経ち、7月に岩堀さんの公演があり、9月前半には山本さん主宰のキルハトッテの公演があり、関口も脚本演出を努める公演があったりと、けっこう慌ただしく過ごしておりました。尾崎さんはキルハトッテを観に行っており、それぞれの活躍を温かく見守る仲間となっている(はず)。関口が嬉しかったのは、偶然行く日程が被って豊岡演劇祭で山本さんと会えたことです。

画像2

新たな真生さん

9月前半にこんな公演があったことをご存じだろうか。

画像1

見るからにクレイジーである。。。私は自分の公演と被っていて観に行けなかったが、かなり挑戦的なことをして、しすぎたゆえに中止になったらしい。

そして、白鳥真生(まいくる)さんとの出会いである。チラシでこの名前を見た時は、それはそれは嬉しかったのである。ただその時忙しかったのですぐに連絡はせず、落ち着いた頃に探りを入れることにした。

画像3

この自己紹介を見てどんな人じゃいと身構える。

画像4

そしてこんな変な手段に出る。

結局DMに突撃したら、マイコォさんは快く賛同してくれた。そんで日程調整してついに全員揃う日が来たってわけです。

スクリーンショット 2022-10-09 23.47.04

参加者

関口真生、山本真生、尾崎真生、岩堀真生、白鳥真生

自己紹介

関口真生
早稲田文化構想学部 表象メディア論系 2年

劇団くるめるシアター
最近出演はしていない

山本真生
日本大学芸術学部 演劇学科 舞台構想コース 演出専攻 3年

にもじ 主宰

キルハトッテ 主宰/作・演出
年内の現場多くて忙しい

尾崎真生

東京大学大学院 農学生命科学研究科 水圏生物科学専攻 修士1年
研究と演劇の両立やばい
11月に出演予定あり

岩堀真生
明治大学 文学部 演劇学専攻 2年
劇団活劇工房
MSP(明治大学シェイクスピアプロジェクト)が近く、サークルの人はそっちで忙しい

白鳥真生
多摩美術大学 演劇舞踊デザイン学科 演劇舞踊コース 3年
今の出演予定が終わったら外部の演劇活動は控えて、歌手になりたい
編曲を勉強

ゆるく喋った話

「はっぴーなびびび」公演中止の衝撃の理由
白鳥さんの歌手活動気になる。今後YouTubeに何か載せたいらしい。演劇でも編曲できる人は重宝される。
多摩美の演劇について。ちゃんと教えてくれる演劇の大学なんてないのでは。
最近面白かった演劇について。
 山本、関口:豊岡演劇祭で観たノイマルクト劇場 & 市原佐都子/ Q「Madama Butterfly」すげえ。
 岩堀:スカーレットプリンセスは予習が必要。東京芸術祭の学生チケット気になってたけど予定が合わず。
 山本:東京芸術祭の日芸の優待はすぐなくなった。
進路の話で暗くなる。就職かフリーか。しあわせ学級崩壊の解散。演劇続ける苦しさ。
対面で会いたいねという話になる。11月の尾崎さんの舞台をみんなで観に行くことにした。

それぞれの宣伝

山本真生

演劇ユニットにもじ第二回公演「こうさてん」ワークインプログレス
2022年12月1日(木)〜4日(日)
場所:RAFT

作・演出:山本真生、渡邉結衣

料金:
一般 前売2,000円 当日2,500円 
高校生以下 無料
予約:https://www.quartet-online.net/ticket/nimoji2

画像12

画像14

関口真生

演出助手やってます↓

モミジノハナ “Limited❤︎” vol.2
『最大で最強な最愛の最後』
日程:2022年11月9日(水)-11月13日(日)
会場:イズモギャラリー
予約:https://www.quartet-online.net/ticket/momijinohanalimited2

画像12

尾崎真生

JACROW #32『キョウカイセン』 中村ノブアキ
2022年11月17日(木)~23日(水祝) @駅前劇場
2022年12月3日(土)~4日(日) @りゅーとぴあ 劇場

詳細→https://jacrow.com/stage/32
予約→http://j-stage-i.jp/JACROW/

画像8

画像9

画像10

画像13

白鳥真生

劇団青桜 第1回公演 朗読劇『ReStart』
2022年11月5日(土)〜11月6日(日)
@高円寺K’sスタジオ

予約:https://shibai-engine.net/prism/pc/webform.php?d=dlpk8nzs

画像6

画像7

まとめ

この5人で何か面白いことをやりたい。やりたいけど何がいいんだろ。

とりあえず尾崎さん出演の舞台を楽しみにしていることにする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?