何故Youtubeを更新しなくなったのか。

こんにちは、yukitamaです。Youtubeを突然更新しなくなった事に関して僕は何も説明していませんでした。 なのでこの場を借りて理由等を説明したいと思います。

まずは出だしから説明させてもらいます。 僕がアイルランドに語学留学に行った頃、英語があまりできない僕はめちゃくちゃ苦労しました。 日本人在中の学校などはなかったので、全ての説明は英語です。 

そこで情報をシェアしようと思い、勉強中のホームページ作成に加えて、誰を誘っても全然やってくれないYoutubeを個人で初める事にしました。 Youtubeのテーマは途中からは英語学習という道のりをシェアする形に変わっていったのかなっと思います、海外の情報シェアと個人の感想、話 という流れで撮影をしていました。

(但しカナダは楽しすぎて全くYoutubeやらなかったりしましたが(笑))

そして時は流れ、旅は終わりました。 話はしていませんでしたが、英検準1と英語の教員資格を獲得するのが最終的なゴールになっていました。 教育実習や準備活動があり海外に行く時間がなくなり、それと共にYoutubeも更新しなくなりました。 また伝えたい事もなくなりました。 先程話した通り、海外や英語の情報シェアが目的だったからです。 (英語はできる人が他にもっといるので、あまりそれについて話した事はありません) また他にやっていたことに対してYoutubeのコストパフォーマンスは低かった事や、まさか2000人を超える人がチャンネル登録してくれるなど思っていなかったので、満足してしまったこともあると思います。

その後紆余曲折いろいろあって、ゲームの個人開発が面白そうだなっと思うようになります。  何事もはじめるときは人に叩かれるものなので、ここからこっそりと数年一人で篭ってゲーム開発の勉強をすることになりました。(Youtubeをやめゲーム開発の勉強を3年程して今にいたります) 

そして新年を迎えて何か新しいことを ということでnoteを初めてみようと思います。

ぼくの夢は、時間と場所に縛られない生き方に変わりました。それが成功するかは分かりません。もしかしたら大失敗するかもしれません。 正直僕は誰にも話さずこっそりやる事がすきなのですが、今回はnoteでぼくの道のりをシェアしてみようと思います。 

応援してくれる人がいると嬉しいです。 読んでくれてありがとうございました^^ 

Youtubeの時に動画を見てくれて暖かく見守ってくれていた人たちへ ありがとうございました。 言えるタイミングがなかったのですがコメント欄等で昔からのフォロワーの方が擁護してくれていたり、暖かいコメントをくれていたことがじつわ励みになっていたりしました。   

少しずつ記事を書いていこうと思っているので、またよろしくおねがいします!それでは!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?