見出し画像

手放すことで、整える

先週書いた身体のかゆみはだいぶマシになりました☺︎
気温に慣れてきたのと、ゆっくり湯船に浸かることで多少睡眠の質もあがったようです。

新年度に入って色々と心も落ち着かなかったこともあり、先日から様々なものを少しずつ手放していっています。
・テレビが入っていた大きい段ボール
・古いスマホ
・全く触っていなかったゲーム機
などなど。

空間がその分広がるので、自分の心にも少し余裕が生まれてスッキリとした気分になります。
そうすると不思議と臨時収入が思いがけず入ったりと、金銭的にもラッキーなことが起こったりすることが多いように思います。

割と行き詰まった時は心がスッキリしそうな本を選んで読むことが多いのですが、どの本にも共通して自分の内面や身の回りを整えることが大事だと書かれています。
実は生きるために必要なモノやお金はそれほど必要じゃなくて、たくさん持っていることが人生における幸せに繋がるとは限らないというのはここ数年の一番の気づきかもしれません。

とはいえ、僕は打楽器を専門的にやっているのでどんどん楽器は増えていく一方なのですが、、汗
そんな中でも少しずつ手放せるものは日常的に手放して身軽に生きていきたいなと思ってます☺︎

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?