見出し画像

Day 27,隔離三日目

ホテルでの隔離生活も
予定では残すところあと二日ほど。

次の出発時はスーツケースの荷造りで
直前にバタバタしたくないので、
この隔離期間は極力荷物を出さずに過ごしています。
外に出られないので、
メガネのままだしすっぴんで過ごす日々。
(グータラばんざい!)

今日も「朝ごはんプリーズ!」の連絡をしたら、
お姉さんに「隔離中だから10時までに持っていくよー」と言われる。

昨日、調整員さんがホテルとやりとりしてくれたのが
ちゃんと伝わってる!と思って待ってるけど、
案の定、10時までには来ない。
うん、そうだよねーと思いながらバナナを食す
(これから朝ごはんくるのに、まず食べる。笑)

ここでは
というより海外では
日本のようにきっちりしていないのがスタンダードだから、
海外に来るといかに日本がキッチリしすぎているのかが
本当によくわかります。

良いことではあるけど
日本に居るときは時々それが息苦しくて、
海外に来るとそれが少し懐かしくなる。
天邪鬼というか、ただのわがままかも。

今日は午後から同期とZOOMしたり、
資料作りについて色々ご教授いただく。
同期の皆さま、ありがとう。

今後のためにもPC作業、慣れないといけないけど
どうしても苦手。苦手が多すぎる。

外に出られない日々の中で、
少しでもみんなの顔が見られるのは嬉しいことです。


もうすぐ隔離生活も終わります。
ここ連日、PCRのたびにビクビクしてる毎日。
潜伏期間があるから、
時差で陽性になるんじゃないかと・・


というのも
以前、3泊5日の弾丸インドツアーに参加した時。

最終日のフライト直前にみんなで
(当時、いま流行ってて美味しいから食べて!と
現地ガイドさんがご馳走してくれた)屋台の餃子を食べたら、

ツアー客全員が見事に
飛行機の中でおなかを壊す事態に見舞われたことがありました。

その時、私だけなぜか元気で
『みんな辛そうですねー』とひとりたかを括って居たら、
帰国後の出社日直前、見事にお腹を壊すという・・
どうやら長めに私のおなかに潜伏していたようでした。

そんなこともあったので、
比較的、反応鈍めな私のカラダ。
ちょっと心配なのです。

明日と明後日に再度PCR検査をして、
陰性なら任地への移動に向けて準備が始まります。

何事もなく、
無事に移動して任地で活動できますように。

#日本語パートナーズ #マレーシア #自主隔離 #ホテル生活 #PCR検査  
#潜伏期間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?