見出し画像

今、思うこと。Part2

久しぶりのnote。

今年も、無事にこの日を迎えられた。

仕事をしていると、ほんとになんの変哲もない1日で終わってしまうけれど。
やっぱり一番、大事な日なのかも。

年々、時間の進みが異常に早く感じられて、
その目まぐるしさに圧倒されてしまうけれど。

『もしかしたら、人生の折り返し地点はとっくの昔に通り過ぎたのかも知れない』
と思うことが最近またあった。


これから何をしたいのか
どこへ行きたいのか
考え始めたらキリがなくて、

でも、ちょっと待てよ。


何かを決める時、私こんなに迷っていたっけ??
いつも直感で生きる道を決めてきたじゃないか。

たぶん今は、決断の時じゃなくて
充電期間なんだと思う。

今まで片付けないで放置し先延ばしにしてきたいろんなことを
一度ここでリセットするタイミングなのかも。

環境も状況も人間関係も
いろんなモノを見つめ直したい。

頭の中も部屋の中も、ゼンブ。

年齢だけを見ると、立ち止まっている余裕なんてないのかも知れない。
ここで少し、自分の状況を俯瞰して

これから何を大切にしていきたいのか考えてみよう。

そんなことを考えた誕生日でした。

来年の誕生日は、モヤモヤがスッキリして
また新しい自分に向かって邁進していますように。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?