見出し画像

箱根路に想いを馳せる Part1

毎年、この日になると
箱根駅伝の応援に力が入ります。

箱根駅伝を観るようになったのは
自分の母校が毎年出場しているから。

ここ数年はなかなか厳しい結果が続いているけど、
やっぱり母校の選手が頑張っている姿を見ると
応援にも力が入ります。

自分が大学生の時、
広い大学の校内で
駅伝の選手たちが練習している姿を見かけたことがあります。

自分と同じ大学生が
一生懸命頑張っている姿を見て、とても感動しました。

目標や夢に向かって
頑張っている人は本当に魅力的です。

そこから
大学を卒業した後も
この日になると毎年応援しています。

母校の選手だけではなく、
出場するすべての選手たちが
必死に襷を繋ぐ姿は本当に素敵です。

そして
選手たちの後ろには
出場できなかった選手やサポートする人たちが
たくさんいるということ。

そういったこともひっくるめて、
箱根駅伝には人びとを惹きつける
魅力があります。

とはいえ・・・
やっぱり母校はトクベツ!
なんだかんだ言っても
大好きな母校には頑張ってもらいたい!!!

一度くらい現地で応援したいと思いつつ
なかなか果たせずにいます。

そうだ、これも私のやりたいことリストに入れよう。

明日も引き続き、応援したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?