見出し画像

Day 37, (4/20)恐怖の無茶振り

それは突然の依頼でした。

学校に行くなり、
『今日、授業が終わったら日本に関わる課外活動してほしい、
との依頼がありました。』
と先生。

そんなわけで突然の仕事依頼。
内容は〝任せる〟とのこと・・

どうやら無茶振りがデフォルトのよう・・
大丈夫だろうか。。と少し不安を感じつつ・・

CP先生に他の先生からご依頼があったようで、
急遽『みんなで兜を作ろう!!!』を実施することに。

授業が終わった16時半〜一時間半くらいの時間で
中華系の1年生60名ほどが集まって
屋根がある屋外でやることになりました。

私のことを知らない生徒さんたちもいるので、
まずは私の自己紹介。

それから日本語で兜の説明をして、
CP先生が中国語で解説。

想定外の人数の多さ

依頼してきた先生に新聞紙をお願いしていたけど結局集まらず。。
仕方がないので私とCP先生が持っていた折り紙を無理やりかき集め、
なんとか全員に配り、作ってもらいました。

一生懸命折ってます!

びっくりするほど唐突に、なんの前触れもなく振られた依頼でしたが
バタバタしながらなんとか完遂。

大きい兜も小さい兜もカワイイ!

全員に大きい兜を作って被って欲しかったけど
今回は残念ながら叶いませんでした。

がんばって折ってます!
作った兜を被ってはいチーズ!


無茶振りは焦るけど、
こうやってたくさんの人とちと活動できるのはとても楽しい。

もう少し準備する時間があると尚嬉しい。笑

任期中、どれだけの活動ができるんだろう??
後悔しないように
やれるだけのことはやり切って帰りたい。

そんなふうに感じた無茶振り課外活動でした。

#日本語パートナーズ #マレーシア #np8malaysia   #Muar  #課外活動 #恐怖の無茶振り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?