見出し画像

旅立ち前夜

ついにこの時が。
明日は旅立ちです。

なかなか実感が湧かなくて、
ふわふわした複雑な心持ちだったけど。

空港に向かって
成田エクスプレスに乗車して、
やっと気持ちが追いついてきました。

本当に行くんだ、マレーシア。
なんだかウソみたい。

昨年5月以降に海外への想いが本格化して、
人生の方向転換。
まさかこんなに早く実現するとは。
自分でもびっくりしています。

申し訳ないことに
私物の断捨離は中途半端に手をつけたまま、
結局また後回しにしてしまったけれど。

母よ、ごめんなさい。
帰国したら次こそはしっかり断捨離します。
ここで宣言。

祖父母が健在の頃は
定期的に訪れていた千葉。

今はもう訪ねる理由がないので
ほとんど来ることは無くなってしまった。

千葉駅を通過しながら
とても懐かしい気持ちになりました。

PCR検査も無事、陰性。一安心!
検査結果がこんなにも嬉しいものだったとは。

明日の出発をいろんな人に報告していたけれど、
思いのほか多くの友人から
明日の出発を案じ、激励する内容の連絡が届いて
すごく嬉しかった。

そして何より
無事、同期全員での旅立ち。
誰ひとり欠けることなく全員で出発できて本当に嬉しい。

明日は待ちに待った出発のとき。
ワクワクが止まりません。

#マレーシア #日本語パートナーズ #出発前夜 #ワクワク #成田エクスプレス
#最終調整

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?