見出し画像

Day 9 , 体の声に向き合う。

嘘みたいにあっという間に過ぎる日々。

体調は相変わらず、
気持ちとは裏腹に疲れが蓄積しているみたい。

口内炎が悪化し続け、
あまりの痛さに耐えられず。。

そしたらみかねた同期のSちゃんが
こんな素敵なものを分けてくれた!!!

何を飲み食いしてもとにかく痛い口内炎。
こういう薬があることも知らなかった。

彼女もよく口内炎になるらしく、
貴重な薬を惜しげもなく分けてくれました。
本当に感謝しかない。

さっそく使ってみたら、
なんとまぁ素晴らしいことでしょう。
コロナ前だったら
貼っている見た目も気になってしまうのかもだけど、
マスク生活だから全く気にならない。

しかも溶けるんだって!びっくりした!!
Sちゃん、本当にありがとう。
日本に帰ったら絶対買おう。

おなかのこともみんなに言ったら、
必要なら正○丸あげるよー!って言ってくれる
心優しい同期たち。感謝しかない。

今日は午前中にグループワークの準備をして、
お昼をみんなと食べに行き、
午後は全体研修。
その後、同期と必要経費を換金へ。

そしたら
こんな折り紙を発見!!
なんだこれ、カワイイじゃないか。

我慢できずに購入。
荷物がまた増えるけど仕方ない。

本来なら
もっとゆっくり休養したほうが
体のためには良いのかも。。
と思いつつ、どうしても完全に休めない貧乏性

なるべくマレーシアにいられる日々を満喫したい。
こんなご時世に
自分の希望通り渡航させてもらえたことを
感謝しながら満喫したい。

そう思ってしまって。
ついつい時間を忘れてフラフラしてしまう。

マレーシアでの研修生活
とにかく刺激があって面白い。楽しい。

またTeh Tarik(テ タレ)が飲みたくて
今日も同じ飲み物屋さんに行ってみたら・・
昨日のお兄さんではなく店のおじさんに
『こんな忙しい時にTeh Tarikなんか頼みやがって!』(英語)
と嫌な顔をされる。

まさか作るのが面倒だとは思いもよらず。
忙しい時に頼んでしまって申し訳ない気持ちと、
そうはいっても飲みたいし・・というワガママさも相まって、

試しに『Minta Maaf♡』(すみません、のマレーシア語)
笑顔でとし甲斐もなく、てへぺろ的に乱用してみる。
呆れ顔で出してくれるおじさん。

ごめん、おじさん。
でも言葉がまだまだ出来ないなりにも
こういうやりとりができることが楽しくて。

毎日、こんな感じで面白いこと盛りだくさん。
とりあえずなんでもやってみる。
とにかく楽しい。でもHP削られてる・・!

無理しすぎない程度に
体調を見ながら面白体験を
アップデートしていきたいと思います。

#マレーシア #ローカル #刺激的 #テタレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?