見出し画像

渡航準備徒然

※今回はグチ及びモヤモヤ案件記事です。m(_ _)m

時間の有無に関わらず、
なぜかいつもバタバタと直前まで
慌ただしく準備に追われている・・

今回は特に
時間があるはずなのに。。

大人になってからの
中長期海外渡航は色々手続きがメンドクサイ。
そう思ってしまうのは私だけでしょうか??

税金やら保険やら
変更だー休止だー解約だーetc・・

直前じゃないと手続きできなかったり、
窓口での手続きが必須だったり、
逆に電話じゃないと手続きできなかったり。

今日は使用している携帯の大手ショップへ
事前に手続き内容を電話で伝えた上で
来店予約して窓口へ
行ったのに、

電話じゃないと手続きできないと言われた上に
お店にいる間に電話したのになかなか繋がらず
やっと繋がったと思ったら
今度はこの番号では手続きできないとたらい回しされる。

店舗での手続きを削減させるために
コールセンターで業務をするのは理解できる。

けど
散々待たされた挙句に
そもそも案内が間違っているとか
電話する先が違うとか
電話ぐちで
『その手続きは店頭でしてくれ』と言われるのは
正直納得いきません。

勘弁してクレヨ、と思ってしまいました。

今回イライラしてしまったのには
訳があるのです。

実は数ヶ月前にも別の件で同様のことがあり
今回が初めてではない、ということ。

業務改善するところが
山のようにあると思うのは私だけでしょうか?

前回は私なりに大人の対応をして
必要なことは伝えたけど、
苦言は言わずに終わらせましたが・・

流石の私も今回はクレームを言いました。
帰国したらキャリア変えようかな。


私の心が狭いのでしょうか。。
なんだかモヤモヤしてしまいました。。

#クレーム #業務改善 #渡航準備 #たらい回し #大手キャリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?