見出し画像

お仕事がんばってまーす。

2日連続仕事でした。
昨日お昼までやったはずが勘違いでお弁当持っていっていて食べてたら、事務長さんが、あれ今日お昼までじゃなかったっけ?
って。
あっ…!

ほぼホームページは完成しました。
校長先生が見本のホームページを見せてくれて、それに近いデザインにしたら近過ぎてボツ。
新たなデザインでバーっとやっていたら保存しますか?って聞かれていいえを押してしまい。やり直し。🥺
この時はけっこう凹みましたw
デザイナーさんは大変や。
何回もやるうちにスキル上がってきてます。
後は今のトップと入れ替えるだけでーす♪
がんばった!

それから、学校の授業風景の写真を撮るのを頼まれて学校内をブラブラしてます。
今日は音楽室に行ってきました。
選択授業で音楽を選んでる男の子がどうしてもピアノで弾きたいと言ってピアノやったことないのに、楽譜と睨めっこしながら練習していました。
なんて素敵な子なんやーーー!!
キュンキュンや!
別のクラスでは1人1ギターがあって、スピッツのチェリーをみんなで弾き語りの練習をしてて、めっちゃ羨ましくなりましたー!
田舎の高校ならではなのか、人数が少ないだけにできる事なのかもしれません。
ピアノも1人1ピアノあるかも…。
私、高校は工業だったので音楽なかったんですよね…。さみしっ!
私もピアノできるようになりたいなー。

それから、かりゆしが好きな子がいて、他の子もお父さんが好きって言ってて😆
YouTubeで流して先生に紹介していた。
そうやんなー。
私に高校生の子供がいてもおかしくないゎ。

時代の違いを感じるのは、タブレットとかパソコンをみんな使って授業してること。
先生がパワーポイントを使いながら授業していたり。
ほぉぉぉ〜。

カメラを向けるとピースしてくる子がいたり、ちゃんと勉強してるフリをしたり、平和なひとときでした。
お昼過ぎにめちゃくちゃ眠たくなって、カメラ持って眠気覚まし!!
先生いい仕事くれたょー!
ありがとうー!!