35歳で免許取得した女社長がJeepを買ってみた。

私は先日35歳にして車の免許を取得した。育児と引っ越しの片付けとビジネスの合間に時間を作って自動車学校に通い2ヶ月で卒業をした。我ながらよく頑張った。

免許を取得する前は普通にセダンを買おうと思っていた。たまたま見かけた『アルフロメオ』というイタリア車が可愛かったのでそれを買おうかなとウハウハしていた。

だがある日のこと、Youtubeのオススメに上がってきた女優の新山千春さんの愛車を見て一気に考えが変わった。

『そうだJeepにしよう!!』

即決だった。

今まで、車の後ろにタイヤが付いているようなゴツい車は『男の乗り物』となぜか強く決めつけており絶対に自分が乗る気はなかった。

だが動画一つで300万円近い買い物の意向がコロッと変わるのだから人生は面白い。

そんなわけでやっとJeepが納車されたのが4月9日大安であった。

私の住んでいる宮城県も3月末からだいぶ暖かくなっていたのだが、なぜかJeepが納車される4月9日の、それも納車のお約束の時間17時には強めの降雪だった。

私にとっての『大事な日』はいつも雪か雨である。今回の初の納車は季節外れの雪だし、太郎の出産時も雨、二郎の出産時も雨だった。
何か理由があるのかもしれない。

画像1

↑『ピーッピーッ!!』という音がして玄関を飛び出ると、私のJeepが遥々東京から宮城までやっと辿り着いた感動的な瞬間である。

この頃はまだ雪は降っていなかった。

それから15分後…。

画像2

お分かりいただけるだろうか?

それなりに雪が降っている。


さて、そんなわけで無事に納車を終えたのだが、この日の夜から1歳の二郎が風邪症状を呈し始め、ここから二日間ほぼ徹夜であった。

『Jeepに乗ってまずはどこへ行こう!?』とワクワクしていた私であったが、納車早々『小児科』に行く羽目となったのである。

しかもこの小児科の医師も看護師もちょっと人間性を疑うようなレベルの低い小児科でありそのことについてもまた近々書きたい。

(昔、ちょこっとだけ小児科のナースをやっていました。)

画像3

運転中の日焼け予防のため、こんなマスクをしている。

それに加え赤髪であるのできっと周りから見たら完全に変人であると思う。

Yuki


■サイトを運営しております。ホームはこちら。
潜在意識美人®︎Style

■最近の記事
頑張って走り続けないと死ぬと思っていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?