過去の二次創作

こんばんは。
今日はビックリするほど暖かな一日でした。
が、明日はまた天気が崩れるようで……。
本格的な春はいつになったら訪れるのでしょうねぇ。

今日はタイトルの通り、過去の二次創作の話。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は過去に幕末恋華というゲームの二次創作をしていました。
幕末恋華は今でも大好きなゲームで、今でも私のスマホ画面は恋華キャラにしているほど。
二次サイトはだいぶ前に閉鎖しましたが、書いたものはデータを移していないこともあり、実はまだフォレストさんの中に残っています。

最近、たまーに何気なく読み返すことがあるのですが、稚拙ながら本当に楽しみながら書いていたのだな、とちょっと懐かしい気持ちになります。
そして、やっぱり私は山南さんが好きなのだと改めて再認識。
実際、当時は山南さんを一番のメインにしていたので山南さん×鈴花ちゃん率が非常に高かった。
その後、花柳剣士伝が発売されてからは大石さんにノックアウトされ、大石さん×倫ちゃんもぽつぽつと増えてきたのですが、それでも行き着くのは山南さん×鈴花ちゃん。
オンラインアンソロにも二度参加したのですが、一度目は迷わず山南さん×鈴花ちゃん。
でも、さすがに二度目は違う人にしようと思いながら…結局、山南さん×鈴花ちゃんに……。
好きって凄いですねぇ(笑)

サイトの閉鎖を決めた理由は、一次一本でやっていこうと決めたからですが、最近、また書きたい欲が出つつあります。
一次で煮詰まっているせいなのか、それとも、お題制覇出来なかった未練が残っているのか……。

ゲーム自体はもう何年もプレイしていませんが、これでもかというほど過去にプレイはしたので、書こうと思えば書けるような気がします。
とりあえず、山南さんと大石さんなら全く問題なし。

宵月やBlissful 、春風が中途半端な状態で何を言っているのかと自分でも呆れる部分はあります。
ですが、今本当に書きたいものを書くのが自分にとって一番良いのではなのではないか、などと都合の良いことを言ってみたり……。

幕末恋華のブームはもうかなり前に通り過ぎました。
マイナーな部類に入るゲームですし、需要は決してありませんが、それでも好きなのには変わりないので、多分、どうしても我慢出来なくなったら書いてしまうかもしれません。
その前に、過去に書いたものの修正が先ですが……。
さすがにあれを今、そのまま曝け出すのは……。

余談ですが、最近は通勤の運転中に幕末恋華の主題歌を流しています。
もしかしたら、これも書きたくなった理由の一つだったりして、と今さらながら気付きました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?