やる気がないわけじゃない、と思う……

11月も下旬になり、年の瀬も日に日に近づいて参りました。
そして、自分もまた一つ年を取ってゆくのだと思うと恐ろしくもあり……。

今月は上旬に車検を済ませました。
通勤以外ではあまり運転することがないですが、それでも、自分がペーパーを脱することになるとは思いもしませんでした。
最初は恐々運転していましたが、慣れれば何とかなるものですね。
そう言って、昨年4月に人様の車にぶつけて大変なことになりましたが……。
でも、その事故がきっかけとなって、今は慎重になりつつも余裕を持った運転をしています。
あとは人身事故を絶対に起こさないように、ですね。

近頃は書けない分、読む方に力が入っています。
本に飢えていると言いますか……。
一時は活字を読むことがしんどくなった時期もあったのに、今では真逆です。
何か読ませろ! 的な(笑)
とりあえず、角川文庫版彩雲国物語は一通り読んだので、今は浅見光彦シリーズの制覇を狙っています。
まずは文庫化されている作品の制覇ですね。
それだけならば、頑張れば今年中に行けそうな気がします、多分。

書きたい気持ちも全くないわけではないのです。
ですが、いざとなると頭が真っ白になってしまってしまうと言いますか……。
やはり、現状で余裕がないからでしょうか。
今の仕事を辞めれば、というのは言い訳にしかならないでしょうが、それでも、時間がないと厳しいのは確かで……。

恐らく、今出しているものを読んで下さっている方はいらっしゃると思います。
待っていて下さるかどうかは分かりませんが、もし、また復活出来た時は、お付き合い頂けたら嬉しく思います。

少しずつ、無理しないで頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?