見出し画像

【グルテンフリー☆】雑誌『ELLE』のこだわりカフェで絶品ヘルシースイーツ・表参道



こんにちは、ユキです☆

タンパク質の主成分であるグルテンを除去した食事、グルテンフリーの美味しい食事が食べられるお店をご紹介します!

ELLE café AOYAMA

画像1

あの有名なフランスのファッション雑誌『ELLE』のカフェです。

場所はというと、最先端の街表参道から徒歩7分ほど。
「健康の基本は食であり、その原点は食材」という考えから、特に食材にこだわった料理がたくさんあります。

今回紹介するグルテンフリーの他にも、動物性食材不使用のヴィーガン、糖質をできるだけ抑えたローカーボなどのメニューも用意されています。

興味で一度は食べてみたいな~。


グルテンフリーと聞くと、「通常より質素な感じになるのかな・・・」と思っていたのですが、想像とまったく違いました!

画像2

グルテンフリーのスイーツセット!!!


数々の著名人が通うニューヨークのカヌレ専門店「canele by celine」が監修した『グルテンフリーカヌレ』も入っています☆

私が想像していたグルテンフリーと全然ちがう・・・(笑)
スイーツセットの他にも、パンケーキやチーズケーキ、タルトもあります。

画像3

こちらはグルテンフリーのパンケーキ。
パンケーキいっぱいにベリーが乗っていて女性に嬉しい一品!

また、小麦の代わりに何を使っているかというと、オーガニックの米粉だそうで、メープルもオーガニックです。

コンセプト通りこだわりがすごいですね。


また、テイクアウトでこんなものも!

ストロベリーボンボン

画像4

見た目も名前もインパクトあり!

乳製品不使用のデイリーフリーのスイーツです。
何個使ってるの?!ってくらい贅沢に苺が入っていて、ホイップクリームはソイホイップというこだわりっぷり。

右側がミニサイズのヘルシーボンボンです。
(ボンボンがつくと一気に可愛くなる・・・。)


店内も素敵~!
ランチやディナーももちろんやっています☆

画像5

ELLE café AOYAMA
住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8
アクセス:表参道駅から徒歩7分、渋谷駅から徒歩15分
営業時間:11:00~22:00(L.O 21:00)


↓ ↓ 参考文献はこちら ↓ ↓
<ELLE café>
https://ellecafe.jp/restaurant/
<「グルテンフリースイーツ」がある東京のおいしいカフェ&レストラン5つ>
https://precious.jp/articles/-/13679


ユキ☆