見出し画像

【プチご褒美】シロップを使わない!フォトジェニックな贅沢かき氷・東京

こんばんは、ユキです☆


雨が降ってもジメジメ感があると、夏だと感じますね。

夏の代表的なデザート、かき氷
今と昔ではだいぶイメージが変わりました。

子供のころは、自宅で騒音のような音の大きさのかき氷機で、いちごシロップとメロンシロップのどちらにしようかって迷いながら家族で食べるのが私のかき氷。
ちょっと贅沢な日は、白玉を作ったり、練乳をかけたり、缶詰のフルーツを乗っけたり・・・懐かしいですね。

今は、私の贅沢かき氷が当然なかき氷が増えました(笑)
氷の種類もふわっとしてたり、サクサクしていたり、氷自体にこだわっていたり。
外で食べるイメージはなかったですが、今では専門店もたくさんありますね。

今回は、私の幼少期には想像もできなかった贅沢の極みかき氷!!!

メロンかき氷

スクリーンショット (72)

もう、少女ユキが見たらかき氷だとは信じません。

なんと、国産メロンを2分の1も使用しています!
迷いに迷って決めていたシロップタイプではなく、メロンを絞って作る「フレッシュメロンジュース」を氷として使用。

まさに、メロンかき氷の中のキング・オブ・メロンかき氷です。
気になる中身はこちら!

スクリーンショット (71)

私の想像を超えていて、見てもわかりません。

中身には、女性人気のアロエと杏仁アイスクリーム、中国や台湾で主に使われる愛玉子の果実から作られたオーギョーチゼリーをトッピング。

上部には、ココナッツクリームとココナッツチップスがトッピングされ、メロン型の蓋はなんとホワイトチョコレートです。(ホワイトじゃないのに・・・)

どこから食べていいか分からないくらい贅沢なかき氷です。
もはや食べていいのかと戸惑うかき氷です。

シャングリ・ラ・ホテル東京でいただくことができますよ!

期 間:〜2020年9月30日(水)
価 格:3,500円(税抜)
時 間:11:30〜17:30
場 所:ラウンジ&バー「ザ・ロビーラウンジ」

↓ ↓ 参考文献はこちら ↓ ↓
<ザ・ロビーラウンジ:メロンかき氷 | シャングリ・ラ ホテル 東京>
https://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/offer-detail/dining/melonkakigori/

ユキ☆