見出し画像

2023年現役ドラフトにて 

ご無沙汰しています。
雪嶋です。

今回のお題は、現役ドラフトについてです。

去る12月8日、現役ドラフトの結果が発表されました。
我らが千葉ロッテマリーンズからは、佐々木千隼選手が、
横浜DeNAベイスターズへ移籍する事となりました。

その日は仕事中だったのですが、その知らせを見たときは、少し覚悟はしていたものの、寂しいなぁというのが最初の感想でした。。

ただ、やはり“現役ドラフト”の名の通り、ドラフトなので指名されたというのは、まだまだ活躍できると思っています。

なので、千隼選手には新天地・横浜で心機一転頑張ってほしいなと思います。


マリーンズファンとして思い出されるのは、やはり2021年の活躍ですね!

・登板数:54試合
・8勝1敗1S34HP
・失点:13
・防御率:1.26

正に大車輪の働きでブルペンを支え、優勝争いを繰り広げる原動力でした。
8回表にperfumeの『FLASH』が流れると、球場の雰囲気が一変する、あの感覚が好きでした。


来季からはベイスターズに移籍し、背番号は41へ。
リリーフで投げるようなので、出番は増える事でしょう。
是非、8回の男として、54試合以上を投げてキャリアハイの成績を収めてほしいところ。
個人的には、ハマスタでも『FLASH』が流れると嬉しいなぁと思っています。


インスタに画像をアップしています



関連ニュース

それではまた今度。
どうぞ良しなに。



雪嶋⛄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?