見出し画像

【手帳】叶ったこと/叶ってないこと大公開! 5年目夢ノート


こんにちは!
ユキシマです。

今回は旅ではなく、初めて手帳・ノートについて書いていきます。

ものを書くのが昔から好きで、ノートはたくさん持っています📓
可愛い文房具に心おどらせる日々をゆるやかに過ごしていきたい今日この頃。

今日は2019年頃から書いている夢ノートの中身を紹介したいと思います!

書くと夢が叶うって言いますが、本当か?と思っている方の参考になりますように。

使っているノート

旅先LAでの文房具ショップにて購入したノート
ページ上部に金色の模様が入っています。
可愛くてお気に入り。
右上が少しなくなっているのは、
ペットの鳥についばまれてなくなってしまいました…


元々、母から夢ノートを作ったらいいとすすめられて始めました。

ノートは何でもよし。
書くタイミングも何でもよし。
小さくても大きくてもよし。
見返しても、見返さなくてもよし。
綺麗に書いても、急いで書いてもよし。
書き方も、問いかけ口調でもシンプルでもよし。
自分に甘くても厳しくてもよし。

そんなノートです。笑

最初は1行ずつ埋めて書いていましたが、
最近は1行飛ばしながら書いてます。
その方があとから眺めやすい。

たま〜〜〜〜に見直して、
「お、叶ってる!」と思ったものはマーカーを引きます。
(グレーのマーカーで、どうしても叶わないものは消すこともたまにやったりやらなかったり)

お気に入りのマーカーの色がぽつぽつ出てくると、嬉しくなってもっと叶えたくなるのが人間の性。
小さいことでも叶えられてマーカーが引けると嬉しいです!

叶ったこと

健康系
・まず3kgやせる!
・マイナス5kg
・休みの日に朝から起きてたくさん行動する
・お弁当週間
・頭痛が休まなくても治せるようになりたい
・マイボトルを職場に持っていく
・お茶じゃなくて水をたくさん飲めるようになる

仕事系
・朝早く行って余裕を生む
・年収290万→350万→400万→450万→500万円
・管理職になる
・毎日笑顔で働く
・仕事が好きになる
・向いてない、できないを言わなくなった
・成長したね!と憧れの先輩に言われる
・一緒に働きたいと直接言われる存在になる
・仕事に入り込みすぎない
・期限を守る女になる
・残業減らす
・周りの手助けをする余裕をもつ
・早めに取りかかれる人になる。後回しにしない
・新しい仕事に早く慣れる
・先輩社員を労って立てる
・チームのみんながレベルアップを目指して行動
・この仕事向いてると周りの誰かから言われる
・つらい時は70%の省エネで過ごす
・仕事で疲れすぎない

プライベート系
・猫と暮らす
・毎日のように掃除する
・家族に対して優しい自分でいる
・家族に贈り物をする
・ジムに通う
・岩盤浴でのんびりしたい
・初詣に行く
・クローゼットをキレイにする
・クローゼットの中好きな服だらけにする
・家計簿が楽しくなる
・海外ドラマを観る
・毎月決まった金額を貯金できる
・朝活してみたい
・断酒
・猫のブラッシングを習慣化
・暖かくして過ごす
・旅行で連泊してみたい
・早朝ウォーキングしてみたい
・熱海で美味しい魚を食べる
・東京大神宮にお参りする
・満天の星を見に行く
・いつでも寝ていい
・きれいな顔写真を撮る
・古いパソコンを捨てる
・可愛い仕事用の靴に巡り合う
・ほくろを取る
・エステに通う
・年末にゆっくり温泉でリフレッシュ
・ふるさと納税やってみたい
・マイナンバーカード申請してカードを手に入れる
・前髪つくりたい
・観たい映画
・衣装ケース捨てたい
・小さい財布デビュー
・勢いで家事する
・ハリポタカフェ行く
・ハリポタスタジオツアー行く
・片付けやすい家にする
・歯医者行く
・毛布洗ってしまう
・捨てることにハマる
・床の上に何も置かない
・ソファの上に何も置かない
・図書館行く
・スクリーンXで映画を観る

イベント系
・同棲スタート
・婚約
・大好きな人と結婚する
・結婚式
・婚約指輪
・可愛い結婚指輪
・ウェディングドレスを着る
・家族にパートナーを紹介する
・お家を買う

食系
・スタバのフィローネ食べてみたい
・オムライス食べに行きたい
・HARBSのケーキ
・漢方飲み続ける
・コーヒーのいい香りを嗅ぎながらノートタイムや読書タイムしたい
・プロテイン習慣化する
・オートミール始めてみる
・アフタヌーンティーに行く

欲しいもの系
・ホットサンドメーカー
・ドクターエア
・バルミューダのスピーカー
・プロジェクター
・広いベッド
・掃除ロボット
・ドラム式洗濯機
・大きなソファ
・でっかいテレビ
・安眠まくらを手に入れる
・WELEDAのマルチバーム
・NIKEのサンダル
・大きなキャットケージ
・ヨガマットとフォームローラー
・新しいお財布
・自分の帽子欲しい
・低めの家具で統一する

叶ってないこと

・年収UP!1000万円以上!
・占い師になる
・カリグラフィー習得する
・柔らかい体になる
・ひとりでの連休を作る
・清潔感MAXで綺麗な女性になる
・スロースターターでもいいからやる
・キャットタワー買う
・タロットリーディング
・お休みファーストな生き方をする
・鍛えてる体になる
・御朱印帳3冊目
・定時に帰る習慣
・カフェのような家に住む
・早寝早起きにハマる
・新月の願い事習慣にする
・半年に1度断捨離する
・iPadでイラストを描く
・スープジャーでお弁当持っていく
・映画ノート習慣作る
・防災グッズを備える
・ONEPIECEを読み返す
・NARUTOを読み返す
・可愛いレインブーツ買う
・新しい傘買う。ビニール傘卒業
・読書タイムを確保する
・美術館に行ってゆっくり絵を眺める
・腸活取り組む
・パワフルな人になる
・仕事での防御力を高める
・ストレスフリーに生きる
・魔女っぽい服を買う
・ライブに行く
・新しいトートバッグ欲しい
・劇団四季
・宝塚観劇
・仕事のジャケット欲しい
・休みに自分との予定を入れる
・ひとりカラオケいく
・マイナス8kg
・美人妻
・屋久島にいく
・猫ちゃん多頭飼い
・悠々自適な生活
・憧れの人と仕事する
・憧れられる人になる
・いつまでもときめくうるおいのある生活
・癒しとキラキラの旅たくさん
・おしゃれな服たくさんクローゼットに入れる
・怒りを手放す
・活力あふれる生活
・広くて明るいお家で自分のデスクをもつ
・大志はいくらでも抱く
・勢いよく生きる
・空腹を楽しむ
・トレーニングウェアで過ごす
・ドクターストレッチいく

まとめ

書いてみて。
載せきれないほどたくさんありますし、重複して書いているものもたくさんあります。
ここには載せられないものもたくさんです。

そしてご覧のとおり、小さな願いごともあれば、叶うかどうかわからない大きな願いごとも。
引き寄せの法則の本を読んでから、とにかく大志を抱こうとチャレンジするのですが、思ったよりも大きな願いごとばかり思いつくのも難しいなと思った経験もあります。

気にせず欲しいもの、やりたいこと、叶ったら嬉しいことをとにかく書く!
いつのまにか叶ったりするものです。

あの時はこれが夢だったんだな〜とか、今やりたいことは違うけどあの時はやりたかったんだな〜なんて思って、自分の考えの違いを目の当たりにし、成長実感する瞬間も。

何年か書いているからこそ分かる、自分の感情の移り変わりも楽しみながら、これからも叶えたいことをたくさん抱きながら書き出して、どんどん叶えていこうと思います!

私のノートのページは残り少なくなり、2冊目のノートに入る予定です。
次のノートもお気に入りの一冊。使うのが楽しみ!

叶えたいことやモヤモヤしていることがあれば、ノートとペンさえあればいつでも始められる夢ノート。
みなさまもぜひお試しあれ!



2024.04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?