見出し画像

「古城の国のアリス」に学ぶファン獲得方法

池袋の「古城の国のアリス」というお店に行ってきました
このお店は「不思議の国のアリス」の世界観がモチーフになっています。
今回は日曜日に開催されている
「ハートの女王様に捧げるクリスマスパーティーデザートビュッフェ」
という、スイーツビュッフェに行きました。

画像2

甘いもの好きとしては楽しみな内容です。
いわゆる、コンセプトカフェというお店なのですが、
いくつか診断士的な気づきもありそうなので、まとめておきます。

①食べる前に撮影タイムがある!

スイーツビュッフェは見た目の綺麗も楽しみの一つです。
でもビュッフェが始まると、その綺麗な形状も崩れてしまいます
そこで予約客は開始30分前に集合し、撮影タイムというのがありました。

画像3


おそらく、今、私がやっているように
行った人にSNSに投稿してもらう目的がありそうです。
(私はまんまとその罠にはまっているわけですが、、、)
私は写真を撮るスキルなんて全然ないですが、
どれも綺麗すぎてインスタ映えしそうな写真がいっぱい撮れました。
これにより、行った人がSNS投稿すれば
口コミ効果と宣伝効果がありそうです。
↓この写真も適当に撮っただけどだいぶキレイに撮れてますよね。。

画像4

②曜日を変えれば2回楽しめる!

今回行った、日曜のビュッフェは赤と黒を基調としたものでした。
ただ、土曜のスイーツビュッフェは少し違っていて、
青と白を基調としたものです。
これにより、曜日を変えれば2度楽しめることができるので
リピーターを増やすことが出来そうです。

画像1

③アリスを舞台に非日常を経験できる!

すごいのはスイーツだけじゃなかったです。
店員さんがアリスの登場人物のコスプレしていたり、
細かい雑貨一つ一つもこだわっている感じでした。
目的は甘いもの好きの私としてはスイーツでしたが
周りの写真を撮るのも楽しかったです。
この非日常感が印象的だったので、少しお高くてもまた行ってみたいという気にさせてくれました。

画像6

画像5

ひさびさに面白い経験したなーと思い記事にしました。
このような尖ったコンセプトのお店は、
探せばありそうなので、また探して行ってみようかと思います。

アリスやディズニー好きの人は行ってみてはいかがでしょうか?
アリスやディズニー好きでない私でも楽しめたので
どなたが行っても楽しめそうなお店ですけどね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?