見出し画像

誰も褒めてくれない、ささやかなこと(舌下免疫療法日記 8)

アレルギーを軽減するために飲みはじめたミティキュア。自分にとっては、3年以上もダニエキスを服用するってのは、まあまあ大変な決意でした。

でも、当たり前のことだけど、決意しようが継続しようが誰も褒めてはくれない。

と、思ってたら、ささやかに褒められました!

画像1

SLITサポートというアプリです。

そうか。君だけは覚えていてくれたんだね。  

すごく耳が痛かったり、副鼻腔炎になって抗生剤飲んだり、ひと月休薬したり、いろいろあったけれど、服薬記録と症状忘れないように、アプリは使い続けてました。

いつのまにか「生活への支障」の項目にゼロを入力するようになった!

そしてなによりもなによりも!

最近のわたし、抗ヒスタミン薬を飲んでいません!あ、いや、カラダが痒くて3回くらいは飲んだけど。とりあえず6月中旬からは抗ヒスタミン薬はなしです。点鼻薬と喘息予防の定期エアゾールのみでやっていけてる!

わたしは死ぬまで抗アレルギー剤を飲み続けるるんだろうなあと、ぼんやりと思っていたけれど。まさか、辞められる日が来るなんて思いもしませんでした。

主治医とは「3年頑張ってみる」という約束。

本当にカラダって変わっていけるんだね。

まずは1年。おめでとう、自分!



この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?