見出し画像

2022

ことおめあけよろ

引退して約1年経つわけやけども

そんな2022年を漢字1文字で表すとしたら
「良くも悪くも楽しいだけ」の1年でした。

今までと何が変わったかと言うと
水泳引退したことで
本質的なところで言ったら
情熱を持って生きるのをやめたことですね

情熱を持って生きていた時は
自分への縛りがあって、生きにくさを感じる事も多々あった日々

2022年は、情熱なく生きてたから
すごい自由で、楽しかった!
好きな時にお酒飲んで、寝て、好きな物食べて
食べるんがだるかったら、1日食べずに…なんてことも
「俺は自由だ!」

「俺を邪魔するのは重力のみだ!」

「俺、生きてるぜ!人生堪能してるぜ!」的なね

ただ、自分を律する事なく自由で何でも良い事は
一見、楽しいかもしれんけど

本物の楽しさは、これじゃぁぁあ、ないんだ!


一方で、社会人として、サラリーマンとしての生活も始まって

バイトとは比にならんお金を稼いで
今まで行った事ないような、良いお店でご飯食べて
すぐタクシー乗るし、後輩、女の子には湯水のようにご馳走するし
欲しいなって思った物は、すぐに買えて
最高やった!

「俺は自由だ!」

「俺を邪魔するのは重力のみだ!」

「俺、生きてるぜ!人生堪能してるぜ!」ってな
↑またしても笑

平日は興味もない仕事をして
土日は平日で溜まったストレスを解消

寝る前、明日仕事嫌やな
毎朝、仕事嫌やな
週末、月曜日から仕事嫌やな
長期休暇中、これが終わったらまた仕事か
嫌やな、嫌やな、嫌やな

死ぬまで、これか…
俺って、お金を稼ぐ為に生きてる…
結局死ぬのに、わざわざストレスを溜めて、我慢して生きてる…

正直な話、そんな人生なら、終止符打っても良くね?って思った
まぁ、親、友達が悲しむのが嫌やから俺にはできんけど


そんな時、2人の知り合いから刺激されます‼︎

1人は高校の水泳部同期女の子
(俺的にはそいつの事すごい下に見てた)
だって、水泳に対する姿勢は話にならんやつやったから笑

そんな奴が(詳しい話はおいといて)
先がどうなるかも分からんのに1月から上京してしたい事やるって話を聞いてん

その時に、素でカッケーってリスペクト感じた。


2人目
昔Mac武庫川で教えて貰ってたコーチ

たまたま、お互い関西抜けて、関東におるってことで飲みに行ってん

同じ社会人で、あそこまでワクワクな感じに差があるのかと…
その日は、深夜2時まで語り尽くした
まだまだ、時間足りひんかったけど笑


そこから、自問自答する事が多くなって
自分の今までの人生
真に楽しくて、熱中してた人生を思い出した。

自分を律し、覚悟のある日々
1日、1日を毎日生きる
アツく生きる

これこそ、人生の楽しみ方
俺が生きる道なんじゃないんか

って、考える事が多くなった



もうすでに、行動には移した後で
転職もした!
引っ越しもした!

2023年は…
いや…
この先死ぬまでは…

命を燃やして生きて行く!

人生、1回!
先のことより、目の前の事
目の前の事を積み重ねて、先へ繋げる。

2023年、気合い入れてく‼︎

新居の片付け、未だ終わってません…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?